Amazon.co.jp ウィジェット
So-net無料ブログ作成

角淳一さん、「ちちんぷいぷい」卒業 関西のワイド番組 [芸能関連]

産経新聞2011年8月15日付の記事。

MBSテレビのワイド番組「ちちんぷいぷい」(月-金午後2時55分)で、平成11年の開始当初から司会を担当していた同局専属パーソナリティーの角淳一さん(66)が9月末で同番組を卒業することを明らかにした。

角さんは現在、月-火曜を担当。

水曜はコメンテーターとして出演していた。

10月以降は水-金曜司会の西靖アナウンサー(40)がすべての曜日を担当する。

角さんは単発番組などで今後も出演するという。


完全にテレビ界から引退するわけではないようだが、関西の顔が毎日見られなくなるのは非常に残念である。

元々、角さんが月~金曜日の全日司会進行をしていたが、体調不良等もあって現在は月~水曜日の出演となっている。

「ちちんぷいぷい」のメインが降板となると、今後の「ちちんぷいぷい」は視聴率の面など色々と大変だろう。

角さんの顔・キャラクターが好きで番組を見ていたという視聴者も多いと思う。

「おはよう朝日です」の宮根さん(関西の朝の顔)と同じく、関西の(お昼の)顔として親しまれてきた人である。

月に1回とかでもいいから、出演してほしいものだ。

まぁ角さんとしては、年齢的な面等で一区切り付けたいのだろう。

【関連リンク】
■ ちちんぷいぷい公式ホームページ
■ ちちんぷいぷい(Wikipedia)
■ MBS毎日放送公式ホームページ



当ブログ記事はここまで。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

山

最近は全然楽しく面白くなくなったので観ていません。
毎日放送と山中アナが橋下クンの腰巾着に成り下がってしまったからです。公共の放送局が一人の人を贔屓したりゴマ吸ったりしてコンプライアンス問題ないの?
京都マラソンに大吉アナが走るの?
あんなにニヤニヤ・フニャフニャして到底完走は無理。
by 山 (2012-01-31 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。