Amazon.co.jp ウィジェット
So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年は忘年会とは言わない [日記・雑記]

駆けこみ更新です^^;

東日本大震災福島第一原子力発電所事故だけを取り上げても、2011年は大変内容が濃く、激動の1年となりました。

問題2011年だけでは到底収まらず、かなりの長期戦となること。

さらに金融経済に関しては、全世界が抱える課題であり、こちらも長期戦になりますね。

あまり不況とか暗い話はしたくないので、ブログでは出来るだけ触れないことにします。

さて、Twitterでの出来事なのですが、ある人が「今年は忘年会とは言えないよね。忘れられない・忘れてはいけない事ばかり起こった1年でした。」と発言しました。

その通りだと思いました。

東日本震災福島第一原子力発電所事故は2011年だけではなく、今後も向き合っていかなければならない課題です。

原発事故は、廃炉になって完全に片付くまで最低でも40年はかかるという話。

この先、技術がより発達して事故の完全収束の時期が早まることもあるかも知れませんが、それでも今までに抱えたことがない長期の難題となるでしょう。

話がそれましたが・・・その人は結局、忘年会ではなく「お疲れ様会」という形で過ごしたそうです。

今後も苦難が続く被災者の方々の事を思うと、「お疲れ様会」ともなかなか言えない気もするのですが、人と人が集まって情報交換をしたり、談笑して息抜きする時間はとても大切です。

可能な範囲で物を買ったり外食産業を利用しないと、経済も動きませんし・・・。

節約をしながらも、お金を使うときは使う!

共倒れしないよう、2012年はより国民一人一人が協力して日本経済を支えて行きましょう!

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

参加中のソーシャルネットワークサービス(SNS)について [ご挨拶・お知らせ]

当方が参加しているソーシャルネットワークSNS)についてお知らせします。

機会がありましたら、お気軽に声をかけてください。

今はTwitterメインです。

他に新たなSNSに登録しましたら、その都度リストに加えていきます。

【参加SNS一覧】
■ Twitterコミュニケーション重視のメイン)
■ Twitter商品紹介・キャンペーン専用)
■ Facebook
■ Google+Googleプロフィール
■ mixi会員のみログイン後閲覧可能に)

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterについてのお知らせ [ご挨拶・お知らせ]

1年ほど前からTwitterをやっていますが、この度、色々と思うところがあって、新たなアカウントでTwitterを始めることにしました。

オススメの商品やキャンペーンに関するツイートをしたかったのですが、そういう関連のツイートが続いたりすると、スパムとか広告を嫌がる人が避ける傾向にあります。

多くの人とコミュニーケーションを取るためには、コミュニーケーション重視のアカウントと、商品紹介・キャンペーン専用のアカウントと分ける方が良いと考えました。

それで、従来のアカウントを商品紹介・キャンペーン専用のアカウントとし、新しく取得したアカウントをコミュニーケーション重視のアカウントとすることにしました。

従来アカウントからお世話になっている方々には大変ご迷惑をおかけしますが、今後ともお付き合いいただける場合は、再登録を宜しくお願いします。

【従来のアカウント】
■ Twitterページは こちら
■ 全発言集(Twilog)は こちら

【新しいアカウント】
■ Twitterページは こちら
■ 全発言集(Twilog)は こちら

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次回の大阪市長記者会見 [地方行政]

次回の大阪市長記者会見は、2012年1月4日(水)午前10時30分からの予定。

Ustreamにて、ライブ中継が行われます。

会見時間になると、以下の画面で視聴することができます。



直接Ustreamのページにアクセスし、別ウインドウで視聴する方は こちら

【関連リンク】
■ 大阪市長記者会見(録画映像・テキスト文書)
■ 大阪市長記者会見(ライブ中継)
■ 市長の部屋
■ 大阪市政策企画室(市長の秘書業務)
■ 大阪市ホームページ

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪市の新しい市長、橋下徹氏について [地方行政]

2011年12月19日(月)、大阪市のトップは平松邦夫氏から元大阪府知事の橋下徹氏に交代した。

大阪府知事経験者が、大阪市長にくら替えするのは初めてのことである。

橋下徹氏は、第19代の大阪市長となる。

ただし、1947年4月から始まった公選制で選ばれた市長としては、第9代となる。

なお、歴代の大阪市長については こちら で御覧いただけます。

【大阪市長関連のリンク】
■ 大阪市長の部屋
■ 大阪市政策企画室(市長の秘書業務)
■ 市長記者会見(録画映像・テキスト)
■ 市長記者会見(ライブ中継)
■ 大阪市ホームページ
■ 大阪市長(Wikipedia)

【橋下徹氏に関するリンク】
■ 橋下徹氏のオフィシャルサイト
■ 大阪維新の会ホームページ
■ 橋下徹氏のTwitter
■ 大阪維新の会のTwitter
■ 橋下徹氏のFacebookページ
■ 大阪維新の会のFacebookページ

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。