Amazon.co.jp ウィジェット
So-net無料ブログ作成
検索選択
芸能関連 ブログトップ

リポーターの奥山英志さんが春から行方不明 洗濯物干されたまま… [芸能関連]

産経新聞2011年9月13日付の記事。

ワイドショーなど情報番組のリポーターとして活躍していた奥山英(えい)志(し)さん(62)が、今年春から行方不明になっていることが13日、明らかになった。

所属先の吉本興業によると、3月11日に発生した東日本大震災のあとに安否確認はできたが、その後は音信不通だという。

同社によると、家族から「連絡が取れない」との知らせを受け、5月19日に同社社員と家族が奥山リポーターがひとり暮らししている川崎市内のマンションを訪れた。

室内は無人で、荒らされた形跡もなく、ベランダに洗濯物が干されたままで浴槽には水が張られていたという。

後日、家族が神奈川県警に捜索願を出したという。

奥山リポーターは昨年2月、東京都内で開催されたお笑いイベントに出演したのが吉本興業所属としては最後の仕事だった。

奥山リポーターはロス疑惑や日航ジャンポ機墜落事故、地下鉄サリンはじめ一連のオウム真理教事件や和歌山毒入りカレー事件など、約30年にわたり数々の事件・事故現場からリポートを行っていた。


今年春から行方不明となると、既に数ヶ月以上が経過。

事態は深刻。

島田紳助氏の暴力団との親密関係の報道・引退報道に続き、何かとバタバタと忙しい吉本興業。

吉本興業は、もっと所属タレントの管理・フォローを強化すべきではないか。

吉本興業にとっては、所属タレントは貴重な人材のはずだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コブクロが一時休養へ [芸能関連]

日刊スポーツ2011年8月28日付の記事。

男性デュオ、コブクロが28日、一時休養を公式ホームページで発表した。

小渕健太郎(34)が発声時頸部(けいぶ)ジストニアと診断され、治療に専念することが主な要因。

治療期間とされる約半年間をめどに、今後一切の活動をキャンセルし、休養に入る。

黒田も持病の腰痛悪化とのどの疲労改善のために、小渕同様、休養する。

ホームページでは「本日よりコブクロはしばらくの間、休養させていただくことになりました」と突然の休養を宣言。

「この休養期間が、コブクロにとっての有意義な充電期間となり、活動を再開した際には、リフレッシュした新たなコブクロとして戻ってきたいという、2人の強い意思を尊重してのこのたびの発表となりました。(中略)2人とも痛めている箇所以外は問題ありません。いたって元気です」などとつづり、一時的な休養を強調している。

この日、札幌・真駒内アイスアリーナで行った全国ツアー最終公演でも、ファンに正式に報告した。


発声時頸部ジストニアというのは、喉を酷使する歌手に多い病気だそう。

【関連リンク】
■ コブクロ公式ホームページ

【参考リンク】
■ ジストニアについて

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内野聖陽と一路真輝が離婚 [芸能関連]

産経新聞2011年8月18日付の記事。

俳優、内野聖陽(42)と元宝塚トップの女優、一路真輝(46)が18日、離婚を発表した。

2人は連名のFAXで「正式に離婚することになりました。

本日、役所にて届け出を提出して参りました」と報告した。

2人は「家族のこと、それぞれのこれからの道のことを徹底的に話し合った末、今後もお互いに対話を持ちながら、前向きにそれぞれの道で精進してまいろうという結論に達しました」としている。


誰もが予想していた離婚。

明らかに夫の浮気が原因。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

角淳一さん、「ちちんぷいぷい」卒業 関西のワイド番組 [芸能関連]

産経新聞2011年8月15日付の記事。

MBSテレビのワイド番組「ちちんぷいぷい」(月-金午後2時55分)で、平成11年の開始当初から司会を担当していた同局専属パーソナリティーの角淳一さん(66)が9月末で同番組を卒業することを明らかにした。

角さんは現在、月-火曜を担当。

水曜はコメンテーターとして出演していた。

10月以降は水-金曜司会の西靖アナウンサー(40)がすべての曜日を担当する。

角さんは単発番組などで今後も出演するという。


完全にテレビ界から引退するわけではないようだが、関西の顔が毎日見られなくなるのは非常に残念である。

元々、角さんが月~金曜日の全日司会進行をしていたが、体調不良等もあって現在は月~水曜日の出演となっている。

「ちちんぷいぷい」のメインが降板となると、今後の「ちちんぷいぷい」は視聴率の面など色々と大変だろう。

角さんの顔・キャラクターが好きで番組を見ていたという視聴者も多いと思う。

「おはよう朝日です」の宮根さん(関西の朝の顔)と同じく、関西の(お昼の)顔として親しまれてきた人である。

月に1回とかでもいいから、出演してほしいものだ。

まぁ角さんとしては、年齢的な面等で一区切り付けたいのだろう。

【関連リンク】
■ ちちんぷいぷい公式ホームページ
■ ちちんぷいぷい(Wikipedia)
■ MBS毎日放送公式ホームページ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歌手の日吉ミミさん、すい臓がんで死去(64歳) [芸能関連]

産経新聞2011年8月11日付の記事。

「男と女のお話」などのヒット曲で知られる歌手の日吉ミミ(ひよし・みみ=本名・黒岩和子=くろいわ・かずこ)さんが10日午前5時半、すい臓がんのため死去した。

64歳。

葬儀・告別式は親族のみで済ませた。

喪主は夫、黒岩慶三(くろいわ・けいぞう)氏。

昭和22年、埼玉浦和市生まれ。

42年6月、池和子としてデビュー

44年に日吉ミミに改名し、シングル「おじさまとデート」を発表。

翌年、「男と女のお話」「男と女の数え唄」が大ヒットし、この年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たした。

その後も、TBS水曜劇場「ムー一族」の劇中歌「世迷い言」や、CMソング「北風ぴゅうぴゅう」などが話題を呼んだ。

平成20年、すい臓がんが見つかり入院

手術を経て仕事復帰を果たしたが、今春、再び体調を崩して入院していた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

萬田久子さんの事実婚の夫、佐々木力氏が死去 [芸能関連]

産経新聞2011年8月9日付の記事。

佐々木力氏(ささき・ちから=リンク・セオリー・ジャパン社長女優の萬田久子さんの事実婚の夫)9日、スキルス性胃癌のため死去、60歳。

通夜は14日午後6時、葬儀・告別式は15日午前11時、東京都港区南青山2の33の20、青山葬儀所で。

喪主は萬田久子さん。

同社などのアパレル業界で活躍し、海外の人気ブランド「セオリー」の輸入販売などを手がけた。


スキルス性胃癌(進行性の早い胃癌)ということは、急逝だったのだろうか??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【訃報】俳優の原田芳雄氏 [芸能関連]

共同通信2011年7月19日付の記事。

映画「竜馬暗殺」「ツィゴイネルワイゼン」など数多くの作品に出演した俳優の原田芳雄さんが19日午前、東京都内の病院で死去した。

71歳だった。

11日に行われた映画「大鹿村騒動記」のプレミア試写会の舞台あいさつに車イスで登場、石橋蓮司が「今日は来てくれてありがとう。どうぞ、ごゆっくりご覧ください」というメッセージを読み上げるなどしたばかりだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

俳優の田中実さん死亡 ブログで「気持ちが沈んで…」悩みを示唆か [芸能関連]

2011年4月25日に亡くなった俳優の田中実さん。

所属事務所オスカープロモーションによると、田中さんは昨年12月に同事務所に移籍し、WOWOWで3月6日に放送された「再生巨流」に出演するなど、ドラマなどの仕事を順調にこなしていた。

死の前日の24日に田中さんの担当マネジャーが仕事について話をしたときには「特に変わった様子はなかった」という。

事務所では「仕事のトラブルなどはなく、(原因に)心当たりはない」としている。

ただ、今月11日に田中さんが自身のブログに書いた詩のような文章では、「下を向いて/考える時は/どこか気持ちが沈んでるような…」「考えるのは大好き/空を見上げて考えたい」などと記されており、何らかの悩みを抱えていた可能性もある。


これまでも、多くの有名人が自殺しましたが、死の直前に意味深の行動や発言をするケースがよく見られる気がします。

特にブログに残すというケースが多い気がします。

何か心境的な変化があったものと思われますが・・・。

ご本人にしか分からない悩みもあるのでしょうね。

ご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NHK朝ドラなどに出演の俳優、田中実さんが自宅マンションで首つり自殺か [芸能関連]

NHK連続テレビ小説「凛凛(りんりん)と」に主演するなど、映画やテレビドラマなどで活躍した俳優の田中実さん(44)が東京都大田区下丸子のマンションの自室で、首をつって死んでいたことが2011年4月26日、警視庁池上署への取材で分かった。

同署では自殺とみて調べている。

同署によると、25日午後3時ごろ、マンションで首をつっているのを、田中さんの家族が見つけ、119番通報した。

病院に搬送されたが、死亡が確認された。


女優で元キャンディーズの田中好子さんの死去に続き、芸能界はショッキングなニュースが続きますね。

ご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

女優・田中好子さんが死去 55歳 [芸能関連]

2011年4月22日付の日テレNEWS24の記事。

1973年にアイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとしてデビューし、「スーちゃん」のニックネームで人気を集めた女優・田中好子(本名・小達好子)さんが21日午後7時過ぎ、東京都内の病院で死去した。

55歳だった。

田中さんは、キャンディーズ解散後、テレビドラマ「家なき子」をはじめ数多くの映画ドラマに出演。女優として活躍していた。

92年に乳がんを発症し、その後は穏やかに生活していたというが、去年から今年にかけて何度か入退院を繰り返していた。

21日朝に容体が急変した。

夫・小達一雄さんが21日午後、会見を開き、「今夜7時4分に妻・田中好子が永眠したことを報告します。生前は本当にお世話になりました。ありがとうございます。懸命に治療を続けていたんですが、多臓器に転移があり、けさ、体調が急変し、帰らぬ人となりました。(Qご本人は病気のことはご存じで?)知っていました。皆さまのしっかりとした治療及び看護の中で、絶対何とかなると思ったんですが、残念ながら」と話した。

通夜は24日、告別式は25日に行われる予定。


1992年の頃に乳癌になり、一度は完治したのでしょう。

多臓器に転移していたということで、恐らくかなり進行した状態だったと思われます。

そんなに前から癌に侵されていたとは知りませんでした。

ご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「どんなことがあっても復活すると…」夫の小達一雄さん [芸能関連]

亡くなった田中好子さんの夫、小達一雄さんは21日夜、報道陣に「(好子さんは)治療を受けながらも、どんなことがあっても復活する、という意識を持っていた。

切に望んでいたのは、女優を続けたいということだった。

女優の仕事が大好きだった」と語った。

また「再発後は(死の)覚悟ができていたようだ。ありがとうと言いたい」とも話した。


癌に侵されているなんて、全く知りませんでした。

数年前に亡くなった女優の深浦加奈子さんのように家族以外の誰にも告げずに必死に病気と戦っていたのではないでしょうか?

残念です。

ご冥福をお祈りします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元「キャンディーズ」の田中好子さん死去 [芸能関連]

アイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして人気を博した女優の田中好子(たなか・よしこ、本名・小達好子=おだて・よしこ)さんが21日、乳がんのため東京都内の病院で死去した。

55歳だった。


あのすーちゃんが??

数年前に亡くなった女優の深浦加奈子さんの時のように、体調が悪いなんて全く知らなかったので、一瞬何があったの?って思いました。

ただただ驚きでいっぱいです。

そういえば、最近はテレビで活躍している姿を見ていなかったような・・・。

ご冥福をお祈りします。

NHKの番組内の特集でやっていましたが、今は女性の二人に一人は癌だそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

松山ケンイチさんと小雪さん結婚 4月上旬に婚姻届 [芸能関連]

俳優の松山ケンイチさん(26)と、小雪さん(34)が結婚していたことを所属事務所が明らかにした。

事務所関係者によると、2人は4月上旬、東京都内で婚姻届を出したという。

松山さんは現在上映中の映画GANTZ」や「デスノート」、小雪さんは映画「ラスト・サムライ」や「ALWAYS 三丁目の夕日」などにそれぞれ出演。

2人は2009年公開の映画「カムイ外伝」で共演していた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結婚 小雪さんと松山ケンイチさん [芸能関連]

毎日新聞2011年4月20日付の記事。

女優の小雪さん(34)と俳優の松山ケンイチさん(26)が結婚したことが19日わかった。

2人の所属事務所によると、今月上旬に婚姻届を提出したという。

2人は09年公開の映画「カムイ外伝」で共演後、交際していた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

児玉清さん、アタック25の収録欠席 肝機能障害のため検査・治療 [芸能関連]

朝日放送(大阪市)制作のクイズ番組「パネルクイズ アタック25」の司会を務める俳優、児玉清さん(77)が2011年3月31日に行われた今月17日・24日放送分の収録を体調不良で欠席したことが4月1日、分かった。

所属事務所によると、児玉さんは肝機能障害のため検査・治療を受けているといい、復帰の時期などは未定という。

どうぞお大事に。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エリザベス・テーラーさん死去 [芸能関連]

アメリカ女優エリザベス・テイラーさんが、ロサンゼルス市内の病院で2011年3月23日に79歳で亡くなったそうです。

アメリカメディアによると、心臓の不調を訴えて6週間前から入院していたそう。

晩年は皮膚がん・脳腫瘍を患うなど病気がちだったそう(Wikipediaより)ですが、死因はうっ血性心不全。

ご冥福をお祈りします。

8度の結婚と7度の離婚を経験しているんですね。

【関連リンク】
■ エリザベス・テイラー(Wikipediaホームページ内)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
芸能関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。