Amazon.co.jp ウィジェット
So-net無料ブログ作成
検索選択
面白ニュース ブログトップ

過酷な遡上ルートで鍛えられたスーパーサーモン、カナダ研究 [面白ニュース]

カナダのベニザケの一種で、過酷なルートを遡上するサケが、他の種類よりも環境変化への適応力が高く、生存力が強いことがブリティッシュ・コロンビア大学の研究で明らかになった。

やはり過酷な環境を生き抜く分、他の鮭よりも生命力が強くできているということなのでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界一の億万長者、個人美術館を一般公開 [面白ニュース]

米誌フォーブスの世界長者番付で2年連続トップに立ったメキシコの通信王、カルロススリム氏が2011年3月29日から、メキシコ市にある個人美術館の一般公開を始めた。

財産がたくさんあるなら、是非とも募金活動も積極的にしてもらいたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全部見るのに10日間、「史上最長の映画」を上映 フィンランド [面白ニュース]

フィンランドの首都ヘルシンキで、上映時間240時間という「史上最長の映画」(主催者談)が上映された。

ギネス記録として残るだけで、作品の中身は残らないのではないでしょうか^^;

途中で何度も寝てしまって中身どころではないでしょうに。

24のように、分ければいいのに・・・。

ただ長編作品というだけで終わってしまいそうな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
面白ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。