Amazon.co.jp ウィジェット
So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ関連 ブログトップ

元阪神の伊良部秀輝さんが死去 [スポーツ関連]

共同通信2011年7月29日付の記事。

ロサンゼルス共同】米大リーグヤンキースプロ野球阪神などで投手として活躍した伊良部秀輝さんが、米ロサンゼルス近郊の自宅で死去したことが28日、分かった。42歳。

地元警察は自殺とみて調べている。


大変ショックですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

余震ダメ押し、マルキーニョスがJ1仙台退団 [スポーツ関連]

読売新聞2011年4月9日付けの記事。

J1仙台は9日、FWマルキーニョス(35)との契約を解除したと発表した。

震災による精神的打撃が大きいという本人の申し出を了承した。

クラブ関係者によると、宮城県内で震度6強を観測した7日夜の余震後に「プレーを続けるのが難しい」と退団を申し出た。

マルキーニョスは先月11日の東日本大震災に仙台市内で被災。

直後からブラジルに一時帰国したが今月4日、チームが千葉県市原市のキャンプ地に入ったのに合わせて再合流していた。

2001年に東京Vに加入して以来、J1クラブを渡り歩いたマルキーニョスは11年目の今季、6クラブ目となる仙台に加入。

鹿島で3連覇に貢献した経験から、攻撃の軸として期待されていた。

3月の今季開幕戦を含めJ1で230試合に出場し、歴代4位となる109得点。

鹿島時代の2008年には得点王(21点)と最優秀選手に輝いた。


地震経験の多い日本人でも度々起こる余震には参っている。

外国人にとって、地震の多い日本は非常に辛いことだろう。

残念だが、これ以上日本にいることが精神的にしんどいのなら仕方ないですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポーツ関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。